*

2015年6月

ママも子供も!

今日は、久しぶりに大学時代の友達とその子供ちゃん達と遊びました。友達の子供とうちの娘たちは、上の子も下の子も同級生で何度か一緒に遊んだことがあるのでずいぶん前から子供たちもとっても楽しみにしていました。子供連れということで目的地を岸和田にある蜻蛉池公園に設定し、その前に腹ごしらえのために近所にある超有名なパン屋さん、泉北堂へ。ここのパンは度々雑誌なんかでも取り上げらていて本当に美味しいんです。有名なのは食パンなんですが私のお勧めはハード系です。ガーリックフランスなんてたまらない美味しさ!大量にパンを買い込んでお次は和泉にあるざ雑貨店、ANTRYへ。センスのいい雑貨や家具、小物なんかが並んでいるのでママ達は大興奮!子供たちはキッズスペースでDVD鑑賞をしていてくれたのでゆっくりお買い物をすることができました。その後、お目当ての蜻蛉池公園へ。大きな蜻蛉のかたちをした滑り台や長~い滑り台、他にもいろいろな遊具があるので子供たちは五感をフルにつかって楽しんでいました。帰りの車ではもちろん熟睡の子供たち。ママたちは車中でおしゃべりを満喫してとっても楽しい1日になりました。あ~楽しかった!ジェイエステ 山形


最近の記事